23.11.13~香りと眠りの研究~ 香り(アロマ)が睡眠の質を改善 【ネイチャーラボの香り研究部門「センソリアルラボ」とプラスメディ株式会社の共同研究】

ネイチャーラボの香り研究部門「センソリアルラボラトリーズ(以下 センソリアルラボ)」は研究開発の受託サービスを提供するプラスメディ株式会社と共同で、就寝時にアロマ(香り)を寝室、寝具等に使用することによる睡眠の質に対する影響を評価いたしました。その結果、睡眠の質や睡眠時間の改善、またそれにより心身の疲労やストレスを緩和する効果が期待できるという結果が得られました。

■調査の背景
プラスメディはオープンイノベーションで健康と美容の研究開発を支援する企業です。日本において、学術研究と産業応用を加速させるハブ企業となるべく、2020年に設立されました。これまでも大学発ベンチャー、化粧品・製薬メーカー等の企業との実績を重ねてきています。
厚生労働省の調査では、睡眠による休養を十分にとれていない人は2割を超えていることが報告されています※1。
また睡眠が心と体の健康に大切と言われており、スリープテック市場の増加からもそのニーズの大きさがうかがえます。
今回、センソリアルラボが調合した複数のアロマについて、睡眠の質の改善作用を評価しました。
※センソリアルラボでは「香り」とウェルビーイングが密接に関係すると考え、健康と美容に関する香りの研究をおこなっています。

■試験の概要
日本人の成人男女合計20名に協力頂き、2週間の試験を実施しました。試験は20名を2つのグループに分けたクロスオーバー試験とし、1つめのグループは普段通りの生活を1週間した後、アロマを寝室、寝具に賦香し、1週間使用してもらいました。もう1つのグループはその反対の使用順番としました。睡眠評価はウェアブルデバイスとして健康管理に活用されているFitbit®による睡眠測定と、主観的な睡眠を評価するOSA睡眠調査票MA版※2を使用。さらにVAS※3によるストレスと疲労感を評価しました。
リリース詳細はこちら

23.10.05ラボン 深呼吸アロマシリーズ 夢の中のような幻想感漂う 『 LAVONS to the Moon 』トワイライトマジックの香りに ベッドルームディフューザーが登場

レミアムホームケアブランド「ラボン」は、深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』より、ベッドルームディフューザーを、ネイチャーラボECストアにて2023年10月5日(木)より先行予約、10月15日(日)より先行発売いたします。また、2023年11月1日(水)より全国発売を開始いたします。

Well Being(ウェルビーイング)ニーズの高まりを背景に、香りによる深いリラックス体験を提供するべく、2022年10月に「ラボン」から発売された新しいシリーズの『ラボン トゥザムーン』。第1弾の「トワイライトマジックの香り」は、思わず深呼吸をしたくなるようなクリアなアンバーとやさしいシトラスを感じる香りで、発売10か月で累計150万個*累計出荷個数を突破し、人気を集めています。また2023年10月からは第2弾の「ノクターナルブルーの香り」が発売を開始し、やさしいサンダルウッドと神秘的なアルモワーズがナチュラルに香るシリーズです。

今回は、さらにベッドルームでの快適な時間を香りでサポートしたいという想いから、「トワイライトマジックの香り」のベッドルームディフューザーを発売いたします。 パッケージは「トワイライトマジックの香り」のデザインに共通した、昼と夜、夜と朝が入れ替わるほんの僅かなマジックアワーの美しい景色をイメージしました。安定感のある丸いフォルムに、すりガラス調の淡いパープルが落ち着いた印象で、ベッドルームやリビングにも優しく馴染みます。広い空のどこを切り取っても同じ景色はないように、夕焼けにも朝焼けにも見えるようなマジックアワーのラベルデザインで幻想的な雰囲気を演出します。
ベッドルーム以外にもリビングや書斎など、リラックスしたい空間に置いていただき、深呼吸したくなるような癒しの時間をお過ごしください。

*2022年10月1日~2023年8月25日までの『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

23.08.31発売10か月で累計150万個*を突破! ラボンの深呼吸アロマシリーズ『LAVONS to the Moon』から 「ノクターナルブルーの香り」が新発売

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』から、第2弾となる「ノクターナルブルーの香り」を2023年8月31日(木)よりネイチャーラボECストアにて先行予約、2023年10月1日(日)より限定発売いたします。

Well Being(ウエルビーイング)ニーズの高まりを背景に「ラボン」は香りによる深いリラックス体験を提供するべく、2022年に新シリーズ『ラボン トゥザムーン』を発売いたしました。思わず深呼吸をしたくなるようなクリアなアンバーとやさしいシトラスを感じる「トワイライトマジックの香り」が、心安らぐリラックスタイムを演出。発売からわずか10か月で累計150万個*を突破し、多くのお客様にご好評いただいております。

今回、第2弾となる「ノクターナルブルーの香り」は、やさしいサンダルウッドと神秘的なアルモワーズがナチュラルに香ります。ほんのりとした甘さが穏やかに漂うこの香りで、フワフワと雲の上で眠るかのような優しさと心地よさに包まれ、ゆったりとしたリラックスタイムをお過ごしいただけます。

*2022年10月1日~2023年8月25日までの『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

23.06.01毎晩のリラックスタイムをもっと心穏やかに ラボン 深呼吸アロマシリーズ『 LAVONS to the Moon』に ベッドルーム&ファブリックミストの詰替2倍サイズが登場

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』のベッドルーム&ファブリックミスト 詰替2倍 を全国発売に先駆け、2023年6月1日(木)よりネイチャーラボ公式ストアにて先行発売いたします。全国発売は2023年7月1日(土)からとなります。

2022年10月に「ラボン」から登場した新シリーズ『ラボン トゥザムーン』は、思わず深呼吸をしたくなるようなクリアなアンバーとやさしいシトラスを感じる「トワイライトマジックの香り」が、心安らぐリラックスタイムを演出するのにぴったりと人気を集めています。
第1弾でベッドルーム&ファブリックミストと柔軟剤を発売。その後2023年3月には第2弾として吊り下げタイプのベッドルームペーパーフレグランスと柔軟剤の詰替2倍サイズを発売し、ラインナップを拡充してきました。

今回は第1弾で発売したベッドルーム&ファブリックミストをご愛用の方々から切望のお声を数多くいただいた詰替タイプの登場です。毎晩のリラックスタイムに使用していただいていることも想定しまして、大容量の2倍サイズでの発売を決定いたしました。

就寝前だけでなく、疲れを感じたとき、ちょっと一息つきたい、穏やかな気持ちになりたいときなど、ぜひこのベッドルーム&ファブリックミストのトワイライトマジックの香りに包まれながら、癒されるひと時をお過ごしください。

23.04.19ラボンCMシリーズ初の玉森さん運転シーンに注目! 特等席から見る“彼氏感”満載の横顔と ちょっとズルい「どうする?」の問いかけにドキドキが止まらない♡ 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、4月19日(水)から新CMを全国でO.Aいたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られると話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回は「ラボン」CMシリーズ初の、玉森さんによる、まるでドラマのような運転シーンが見どころ。
ドライブデートの終わりが近付く中、「香りの記憶ってさ、消えないんだって。」と“香り”と“記憶”の関係をぽつりと彼女につぶやくカレの様子を描いた「香りの記憶ってさ」篇をお届けします。
セリフとともに、今日1日のデートを回想するシーンには、助手席に座る彼女の手を握ったり、彼女をまっすぐな瞳で見つめながらドリンクを飲んだりする“記憶”と共に、そこにはラボン・デ・ブーンの“香り”があります。
「忘れられないんだって」と楽しくも甘い今日のデートの思い出を蘇らせつつも、急に真面目な表情で「どうする?」と見つめるちょっとズルいその言葉は、見ているこちらが問われているようなドキドキの空間を与えます。
そんな空気を遮るように茶目っ気たっぷりに「なーんつって!」とおどける玉森さん。ですがその表情は私たち視聴者には見えず…。一体どんな風に彼女に微笑みかけているのか、そんな様子を想像しながらお楽しみください。

■TV CM概要
タイトル :「香りの記憶ってさ」篇 
出演     :玉森 裕太(たまもり ゆうた)
放送エリア :2023年4月19日(水)より全国で順次O.A.

23.04.01クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」 置き型ゲルタイプとペーパーフレグランスに 人気の「ブルーミングブルーの香り」が新登場! エアコンクリップ型の「ブルーミングブルーの香り」も全国販売開始

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、クルマ用フレグランス
「ラボン・デ・ブーン」より、柔軟剤でもご好評いただいている「ブルーミングブルーの香り」の置き型ゲルタイプとペーパーフレグランスを2023年4月20日(木)より限定発売いたします。また、エアコンのフィンに差し込んで使用するクリップ型の「ブルーミングブルーの香り」も定番商品として全国で発売いたします。

エアコンクリップ型フレグランスで人気の「ラボン・デ・ブーン」は、これまで、車内インテリアとしての需要にも応える置き型ゲルタイプと、車内はもちろん、お部屋やクローゼットなどお好きな場所に吊り下げられるペーパーフレグランスタイプを発売し、用途に応じて多くの方にご使用いただいております。

今回発売の「ブルーミングブルーの香り」は、ベルガモットやミュゲにホワイトムスクが重なる爽やかな香りと、見た目に涼やかなブルーを基調としたデザインで、これから暑くなってくる季節に気分もすっきりとさせてくれます。車内に限らずお部屋やクローゼットなど様々な場所で「ブルーミングブルーの香り」をお楽しみください。

23.03.01車がもう一つの居場所に これまでとは違うビンテージ感ある大人の雰囲気に注目! 「ラボン・デ・ブーン」玉森裕太さん 新キービジュアルが3月1日より公開

プレミアムホームケアブランド「ラボン」のクルマ用フレグランス
「ラボン・デ・ブーン」の新しいキービジュアルを3月1日(水)より公開いたします。イメージキャラクターを務めるのは引き続き玉森裕太さんです。

ニューノーマルなライフスタイルで快適な車内環境に注目が集まった背景を受け、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」は、人気のエアコンクリップ型・置き型ゲルタイプ・ペーパータイプの芳香剤・大容量のクルマ用シート下芳香剤を展開してまいりました。どのフレグランスも車内だけでなく、クローゼット・ベッド下・玄関・トイレ・靴箱などお部屋用のインテリアとしてもお楽しみいただけるデザインで大変好評をいただいております。

今回の新キービジュアルは、カラリと乾燥した空気の中、アメリカの荒野を車で走る玉森さんをイメージしており、全体的にトーンを落としたビンテージ感のある1枚に仕上がっています。まるでロードムービーの1シーンを切り取ったような世界観を目指しました。車両の選定にもこだわり、某有名映画でも使われた赤いビンテージカーを使用しています。

泣いたり恋したりといった繊細な気持ちの時も、お昼寝をするようなのんびりとした気持ちの時も、車がまるでもうひとつの居場所のように安らげる、そこに「ラボン・デ・ブーン」の香りが寄り添ってくれる、そんな思いのこもったメッセージにも注目です。

23.02.23玉森裕太さんのビジュアル付きクッションカバーが当たるチャンス 「今日も恋する。ラボンする。キャンペーン」スタート

プレミアムファブリックケア&フレグランスブランド「ラボン」では、対象商品をご購入のお客様にラボンオリジナルグッズが当たる「今日も恋する。ラボンする。キャンペーン」を、2023年3月1日(水)~4月30日(日)の期間限定で実施いたします。

「ラボン」は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤と同じ香りのオシャレ着用洗剤、ファブリックミストやルームフレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開しております。また、昨年はウェルビーイングを意識した新しい香り「ラボン トゥザムーン」を発売し、発売から約4か月で出荷数48万個を突破するなど、多くの方がリラックスタイムの演出としてお楽しみいただいております。

本キャンペーンではA賞としてCMキャラクターを務める玉森裕太さんのビジュアルがプリントされた「オリジナルクッションカバー」を500名様に、B賞ではお洗濯が楽しくなるような「ラボンオリジナルドーム型洗濯ネット」を1,000名様にプレゼントいたします。
奮ってご参加ください。

詳しくはキャンペーンサイトへ:http://cp.lavons.jp
キャンペーンサイト

23.02.20ラボン 深呼吸アロマシリーズ 夢の中のような幻想感漂う『 LAVONS to the Moon』に 新アイテムが登場

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、深呼吸アロマシリーズ『ラボントゥザムーン(LAVONS to the Moon)』のベッドルームペーパーフレグランスと、柔軟剤詰替え2倍を、2023年3月1日(水)より全国で発売いたします。

2022年10月に「ラボン」から発売された新しいシリーズの『ラボントゥザムーン』。思わず深呼吸をしたくなるようなクリアなアンバーとやさしいシトラスを感じる「トワイライトマジックの香り」が人気を集めています。
そこで今回、第1弾で発売された「トワイライトマジックの香り」のベッドルーム&ファブリックミストと柔軟剤に加え、吊り下げタイプのベッドルームペーパーフレグランスと、柔軟剤の詰替え2倍サイズを発売いたします。

パッケージは昼と夜が入れ替わる、ほんの僅かな時間だけの美しい景色をイメージ。夢の中のような幻想感をグラデーションで表現しており、心安らぐリラックスタイムを演出するのにぴったりです。お洗濯や衣類だけでなく、お部屋全体でも深呼吸したくなる『ラボントゥザムーン』で、ぜひ癒しの時間をお楽しみください。

22.09.28玉森さんと同棲&添い寝をしている気分!? 「なんで(笑)」とじゃれ合う、恋人感ある笑顔に胸キュン♡ カレとの同棲生活の様子を描く 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開 2022年9月30日(金)より全国で順次O.A.開始

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、2022年9月30日(金)から新CMを全国で順次放映いたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演いたします。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来好評をいただいています。さらに、 2022年10月1日(土)より、新たなラインナップとして深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』を限定発売し、心安らぐリラックスタイムを皆様に提供してまいります。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られるとして話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回新たに、ブランドCMであるLAVONS「おなじ香りになっていく」篇と、新商品のCMであるLAVONS「ラボン トゥザムーン」篇を2022年9月30日(金)より公開いたします。「おなじ香りになっていく」篇は、彼と一緒に洗濯物をたたむ日常をホームビデオに収めるという、同棲生活がイメージできる映像に仕上がっています。彼女から洗濯物を投げられて「なんで(笑)」とじゃれ合うように笑う、恋人感溢れる玉森さんの笑顔に注目です。

今回の「ラボン トゥザムーン」篇は、玉森さんの隣で目覚める気分に浸れるCMです。玉森さんが気持ちよさそうに眠っている姿や「なんかすっごいいい夢見た気がする」と横に寝そべる彼女に優しくつぶやく、彼氏感ある玉森さんの表情や声にご注目ください。

22.09.08ラボンから深呼吸アロマシリーズ『LAVONS to the Moon』はじまる。 第1弾は「トワイライトマジックの香り」2022年10月1日(土)より限定発売開始

『ラボントゥザムーン』は、「ラボン」より4年ぶりに発売される新しいフレグランスシリーズです。
やさしいシトラスとクリーンなアンバーが特徴的な、透明感あふれるクリーンフローラル「トワイライトマジックの香り」。ベッドルーム&ファブリックミスト、柔軟剤と詰替えを展開。
普段のお洋服はもちろん、パジャマやベッドルームなど、リラックスタイムに寄り添うアイテムとして、心安らぐリラックスタイムをお楽しみください。

22.05.17クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」より 座席シート下に置ける「置き型ゲル 大容量」が新登場!

クルマ用フレグランス
「ラボン・デ・ブーン 置き型ゲル 大容量」を、2022年6月1日(水)より発売いたします。

ニューノーマルなライフスタイルで快適な車内環境に注目が集まった背景を受け、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」は、人気のエアコンクリップ型・置き型ゲルタイプ・ペーパータイプの芳香剤を展開してまいりました。そして今回、心地の良い香りを長い期間楽しめる、大容量のクルマ用シート下芳香剤「ラボン・デ・ブーン 置き型ゲル 大容量」を発売いたします。従来のシート下芳香剤では珍しく、ポップでかわいらしいデザインが特徴で、座席の下からチラリと見えてもかわいい見た目となっております。
インテリアとしてもお楽しみいただけるデザインのため、車内だけでなく、クローゼット・ベッド下・玄関・トイレ・靴箱などお部屋用のインテリアフレグランスとしてもオススメです。

香りは、人気の「シャイニームーンの香り」「フレンチマカロンの香り」「ラグジュアリーリラックスの香り」の3種で展開。デザインは、エアコンクリップ型など従来品でもおなじみの”吹き出し”がモチーフで、それぞれの香りのイメージに合わせたカラーは車内やお部屋をポップに彩ります。「ラボン・デ・ブーン 置き型ゲル 大容量」で、車でもお部屋でもお好みの香りをお楽しみください。

22.04.19得意げにマジックを披露する姿に「ほれた?」ラスト一秒の“照れ顔”は必見♡ カレとのドライブデートの様子を描く 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、4月20日から新CMを全国でO.A.いたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られるとして話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回のCMでは「ラボン・デ・ブーン」という呪文にあわせて、ラボン・デ・ブーンに置き型が新登場したことを得意のマジックで教えてくれるカレを描く「マジック!」篇をお届けします。助手席に座る彼女の視点から、まるで玉森さんと一緒にドライブデートをしているかのような気分になれる、日常の一部を切り取ったCMに仕上げました。玉森さんが初めて披露するマジックの腕前はもちろん、得意げにマジックを披露した後、「ほれた?」とおどけてみせるシーンも見どころです。自分で言いながらも照れてしまう、まるで素の玉森さんが恋人に見せるような、キュンとくるラスト一秒の“照れ顔”にご注目ください。

22.04.08クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」より ペーパーフレグランスが新登場!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」を、2022年4月15日(金)より発売いたします。

エアコンクリップ型フレグランスで人気の「ラボン・デ・ブーン」は、これまで、ニューノーマルなライフスタイルで車内環境への注目が集まった背景を受けて、車内インテリアとしての需要にも応える置き型ゲルタイプを発売いたしました。今回、日々変化するライフスタイルに合わせて、さらに多くのシチュエーションで香りを楽しんでいただけるよう、車内はもちろん、お部屋やクローゼットなどお好きな場所に吊り下げられる「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」を発売いたします。

香りは、人気の「シャイニームーンの香り」「フレンチマカロンの香り」「ラグジュアリーリラックスの香り」の定番3種で展開。デザインはエアコンクリップ型や置き型ゲルタイプでもおなじみの吹き出しモチーフです。各香りのイメージに合わせたバイカラーは車内やお部屋をポップに彩ります。「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」で、車でもお部屋でもお好みの香りをお楽しみください。

22.02.28シュン…と落ち込むキュートな姿も必見! 玉森裕太さん出演のラボン新CMが 2022年3月1日より全国で順次OA開始

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、3月1日から新CMを全国で順次O.A.いたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。

今回のCMでは、カタコトの日本語のボーカルに合わせて、玉森さん演じるこだわりの強いカレとの日常を描く「シャレボン買うのわすれたら…」篇をお届けします。料理や洗濯など日常の様々なシーンを自然体で表現する玉森さんの映像で、玉森さんとの同棲気分を味わえるポップで楽しいCMに仕上げました。また、洗濯のシーンでは、お気に入りのシャレボンがなくてシュン…落ち込んでしまうキュートな玉森さんにも注目です。

また、「ラボン」より日頃の感謝の気持ちを込めて、抽選で合計1,500名様に玉森裕太さんオリジナルグッズ等が当たる「今日も恋する。ラボンする。キャンペーン」2022を実施いたします。2022年3月1日(火)~4月30日(土)の期間中、1,000円(税込)を一口として、何度でも応募可能です。この機会に奮ってご参加ください。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名称:「今日も恋する。ラボンする。キャンペーン」
応募期間    :2022年3月1日(火)~4月30日(土)
プレゼント内容 :<ラボンオリジナルグッズ>
         A賞:クッションカバー ×500名様
         B賞:オリジナルリブソックス ×1,000名様
応募条件    :応募期間中のお買い上げ金額
         合計1,000円(税込)を一口としてご応募
          ※ECサイトでご購入の場合は、購入明細が分かる納品書、
           もしくは領収書でもご応募いただけます。
対象商品    :ラボンシリーズ全商品
        (※ラボンホリックは対象外となります)
応募方法    :ラボン公式LINEアカウント『LAVONS(ラボン)』
         またはキャンペーンサイトにてご応募ください。
キャンペーンサイト

22.02.16クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」から 大好評の置き型ゲルタイプを全国発売開始!

クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」置き型ゲルタイプを、2022年3月1日(火)より全国にて発売いたします。
エアコンクリップ型フレグランスで人気の「ラボン・デ・ブーン」は、ニューノーマルなライフスタイルで車内環境への注目が集まった背景を受け、香りはもちろんのこと車内インテリアとしての需要にも応える置き型ゲルタイプを2021年5月に発売いたしました。ポップなデザインで車内のみならずお部屋や玄関などおうちでも使用できることからご好評いただき、この度販売エリアを全国に拡大することとなりました。
香りは、エアコンクリップ型でも人気の「シャイニームーンの香り」、「フレンチマカロンの香り」、「ラグジュアリーリラックスの香り」の定番3種で展開いたします。

21.11.01玉森裕太さん演じるこだわりの強いカレとの日常を描く ラボン新CMが公開!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、11月から新CMを全国で順次O.A.いたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。2021年9月15日には、オシャレ着用洗剤シャレボンの新しいラインナップ「ブルーミングブルーの香り」を発売いたしました。

今回のCMでは、カタコトの日本語のボーカルに合わせて、玉森さん演じるこだわりの強いカレとの日常を描く「なんの香り?って聞いたら…」篇をお届けします。日常的な洗濯のシーンを自然体で表現する玉森さんの映像で、玉森さんとの同棲気分を味わえるポップで楽しいCMに仕上げました。真剣な表情でジーンズのシワを叩いて伸ばす手つきや、帽子を被って型くずれしないようにする技など、洗濯好きな玉森さんの手際の良さにも注目です。

21.08.24シリーズ累計350万個※突破! ラボンのオシャレ着用洗剤“シャレボン”に 人気の「ブルーミングブルーの香り」が仲間入り!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、オシャレ着用洗剤「シャレボン」より、ブルーミングブルーの香りを2021年9月15日(水)より全国発売いたします。

「シャレボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する「ラボン」ブランドのオシャレ着用洗剤です。ラボンこだわりの香りと、納得の機能性で、衣服にこだわりのある方をはじめとして多くの方にご愛用いただき、おかげさまでシリーズ累計350万個※を突破いたしました。シャレボンは大切な衣類を守るオシャレ着用洗剤として、型崩れを防ぐだけでなく、洗うたびに繊維を守りキレイに整える機能性を持ち合わせています。また、すすぎ1回対応により洗濯時間の短縮・節水にも繋がります。※2021年7月20日時点での「シャレボン」シリーズ累計出荷個数
シャレボンは、「シャイニームーン」「ラグジュアリーリラックス」「フレンチマカロン」の、定番3種の香りで展開しております。この度「ブルーミングブルー」の香りが新たに仲間入り。「ブルーミングブルー」はホワイトムスク系で、清潔感のある石鹸のような香りが特徴。季節問わずユニセックスに使えると、ラボンブランド内でも人気を伸ばしています。また、同時に詰め替え2倍入りも発売し、お得にエコにお買い求めいただけます。
柔軟剤入りのオシャレ着用洗剤「シャレボン」で洗って、お気に入りのお洋服をいい香りでケアしてください。

21.08.19ラボン×PEACH JOHNのコラボフレグランスより 『加湿器フレグランスウォーター』が新登場!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、PEACH JOHNとのコラボフレグランス「シークレットブロッサムの香り」の加湿器フレグランスウォーターを、2021年9月1日(水)より全国発売いたします。

昨今のライフスタイルの変化による加湿器の需要増加や、おうち時間を充実させるために部屋の香りにこだわる方が増えたことなどにより、加湿器フレグランスウォーターに注目が集まっています。感染症対策には適度な湿度(50~60%)を保つことも有効とされており、加湿器も乾燥が気になる冬場はもちろんのこと年間を通して需要が高まっています。

ラボンフレグランスウォーターは、加湿器にごく少量足すことで香りを楽しめる、加湿器用フレグランスです。水分と混ざり華やかに軽やかに香る配合とし、昨年の先行発売において大人気を博しました。今年は、ランジェリーブランドのPEACH JOHNとのコラボフレグランス「シークレットブロッサム」の香りが新たに仲間入りし、昨年より引き続き販売する「シャイニームーン」「ラブリーシック」「ブルーミングブルー」とあわせ全4種の香りで展開いたします。

空気環境を整えたいとき、リラックスしたいときに、ラボンのフレグランスウォーターでお気に入りの香りをお楽しみください。

21.06.17発売半年で累計100万個の売上を突破した クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」より お得な2個入りが新登場!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」より、本体2個入りを2021年7月1日(木)より先行発売いたします。

「ラボン・デ・ブーン」は、2019年8月に発売したのち、発売後わずか約1ヶ月で累計出荷数43万個※2を突破し、店頭※3・Amazon・楽天すべてで売上No.1※4を記録するなど、ラボンブランド内でも人気の高いアイテムとして、幅広い方々からご支持をいただいております。
ニューノーマルなライフスタイルにともない自家用車の利用に注目が集まる中、ポップな見た目とラグジュアリーな香りで車内の空間を楽しめる商品として成長を遂げてきました。リピーターの方や、大きな車をお持ちの方からのご意見をいただき、この度お得な本体2個入りを発売いたします。

香りが約30日間と長持ちし、車内のイヤなニオイをスッキリと消臭します。1個ずつご使用いただくのはもちろん、より香りをしっかりと楽しみたい方は2個まとめて使うこともおすすめです。
また、別売りの「つめかえ2回分」498円(税込547円)をセットすれば、繰り返しエコでお得にご使用いただけます。
自分のもうひとつのお部屋としての車内空間を、ラボンならではの上品な香りとポップなデザインでお楽しみください。

※1 2019年8月1日~2020年1月31日の累計出荷個数
※2 2019年8月1日~2019年9月3日の累計出荷個数
※3 出典:(株)True Data
※4 Amazon 売れ筋ランキング クリップ型消臭・芳香剤 第1位(2019年9月2日調べ)Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。楽天ランキング 消臭剤・芳香剤部門 1位(デイリーランキング 2019年8月2日更新)、シャイニームーン(旧シャンパンムーン)の香り